「オカタヅケ」の威力 | 株式会社アンカリング・イノベーション

お片付けセミナーを開催して気づいたのは、
空間のお片付けをすると
自分の時間も格段に増えるということ

今回のセミナーに参加してくださった方が
「片付けをすることで
片付けや掃除等の家事の時間が減って
自分だけの時間が増えることに気づいた!」
という方がいらっしゃいました。
片付け祭りが終わってからを振り返ってみると、
捜し物をしたり
モノを片付けたり
片付いてない部屋をみてイライラしたり
ということが、なくなりました。
自分のお気に入りのものが
最高の状態で置かれている部屋なので
何かをやりたい!
と思ったらその瞬間にとりかかれます。

自分だけの時間が欲しい方にも
お片付けはオススメです!!

今回のお片付けセミナーに参加してくださった方の
感想の一部を紹介させていただきます。
片付けのコツと自分や物と向き合うことの方法が分かった。
同じ悩みや目的を持って集まった方々と、
和気あいあいとした雰囲気でお話しできて楽しかったです。
わかりやすく、またお二人のお人柄と笑顔に元気をいただきました。
ありがとうございました。
ほしい自分のライフスタイルが明確になり、
片付けの概念が変わりました!

ワークが多くて楽しかった。ありがとうございました。
来てよかったです!またお片づけを頑張ろうと思いました。
部屋のイメージは考えた事がないので、
これからもっと色々考えてみようと思いました。
朝子さんの話が面白くて、のぶさんが淡々と説明して、
とっても素敵なカップルだと思いました。楽しかったです。ありがとうございました。
片付けで自己評価が上がることが確認できたことが、非常によかった。
会社員の自分も仕事に応用できそうなことがありそうと感じた。
パートナーと必ず2人で参加する片付けセミナーの方が、効果は大きいかもしれません。
☆自分が何にストレスを感じていたか気づけたことがよかった。
こういう場はどちらかというと苦手なのですが、
参加して得るものがたくさんあって楽しむことができました。
人に話すと気持ちの整理ができるというのもわかりました。
オカタヅケセミナーの詳細はこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です