復刻版・私のチャレンジストーリー(その4) | 株式会社アンカリング・イノベーション

こんばんは!大平信孝です。

実は今、10月に出版予定の本の執筆真っ最中です。
原稿の大筋を8月末までに完成させたいと思ってすすめています。

郷里の上田に帰省するということもあり、
1週間ほどメルマガを「復刻版」に切り替えさえていただきます。

以前配信させていただき、評判のよかった
私のチャレンジストーリーを毎日21時にお届けします!

8月1日からまた通常通り再開します。
どうしてもお伝えしたいことがでてきたら、
「号外」を配信したいと思います(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のチャレンジストーリー(その4)

中学を卒業後、
高校は、千葉県の全寮制の高校に進みました。

なぜか15歳のころ、「田舎を飛び出したい!」という思いが
急に溢れてきたのです。

当時の学力で受験できる首都圏の全寮制の高校を探して、
進学しました。

勉強をして大学に進むぞ!と意気込んでいたのですが、
なんと、とても体育会系のノリの環境で、
上級生(3年生、2年生)と相部屋!という凄まじい環境でした。

一人っ子で田舎育ちの私には、ギャップ感満載の環境でした( 苦笑)。。

友人との会話は、「あと107日で帰省できるね・・・」
といった感じで、 帰省までの日数を指折数える毎日を過ごしました。

厳しい環境でしたが、のんびり育った自分にとっては、 3年間の寮生活
とてもよい経験がつめた3年間でした。

親への感謝の思いが芽生えだしたのもこのころです。
手紙のやりとりをしたり、電話をしたり、
離れてこそ、親のありがたみが身にしみました。

母、おじいちゃん、おばあちゃんからの励ましの手紙を
支えに、3年間をなんとか乗り切ることができました。

(つづく)

 

【今日のイノベーションスイッチ】

はじめて親元を離れた時期を思い返してみる。

 

(プロコーチの方&プロコーチを目指したい方へ)

久しぶりにプロコーチ向け(プロコーチを目指したい人も含みます)
のセミナーを8月から開催します。
メルマガ読者の方々に先行的にご案内させていただきます。

コーチング継続契約の方程式ワンデーセミナー

『コーチング継続契約の方程式』マスタースクール5期 プレセミナー&説明会

____________________________

(お知らせ)
※書籍2刷のレシートでもご参加いただけます!

「行動イノベーション」をより効果的に実践したい方、
セミナーにお気軽にご参加ください! 参加数500名突破!!!

「行動イノベーションベーシックセミナー」
http://kodo-innov.com/basic/

____________________________

(ぜひ、チェックしてみてください♪)

日本を代表するビジネス書評メルマガビジネスブックマラソンにて
土井英司さんが「今すぐ行動イノベーション」をご紹介くださいました!
とても光栄なことです。ありがとうございます!

http://u111u.info/mozC

Yahoo Business で

「今すぐ変わりたい人の行動イノベーション」
とりあげていただきました!!

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150709-00005918-biz_sinkan-nb

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<第2弾!!>
「今すぐ変わりたい人の行動イノベーション」
~ 悩む前に踏み出せば、あなたはもっと「楽」になる ~

(お詫び&期限変更のお知らせ)

Amazonでの在庫が発売当初から品薄状態が続いたこと、
本当に申し訳ございませんでした。

告知等も十分でなかったことから、「感謝のプレゼント企画」を
7月31日(金)まで延長とさせていただきます。
ぜひ、ふるってご応募ください!

http://www.kodo-innov.com/kansha/

 

「今すぐ変わりたい人の行動イノベーション」
出版応援決起集会の動画です!!!

https://www.youtube.com/watch?v=_vE3E0mpfWQ&feature=youtu.be

神奈川新聞(7/8)にてビジネス書ランキング1位で掲載されました!
ありがとうございます(^^)

150711_No-1

<デビュー作!>
「本気で変わりたい人の行動イノベーション」(秀和システム 刊)

おかげさまで現在7刷・35000部突破! 第2弾が2015年6月25日発売開始!
一気に読める!わかりやすい!1分でアドラーを体感できる!
– 本当の欲望に素直になれば、やる気が目覚める –
全国書店&Amazonで好評発売中!

日本経済新聞、アエラ、日経MJ、信濃毎日新聞等から取材を受けました。
http://koudou-innovation.com/

DVDホームスタディ講座もあります!
http://www.reservestock.jp/stores/article/143/3158

「行動イノベーション」がamazon Kindleでもお読みいただけます!!
http://www.amazon.co.jp/dp/B00YE0H1XG

「行動イノベーション」を耳からオーディオ学習で!!
http://www.febe.jp/product/207272?fb0428

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!
それでは、今日も明日もよりよい1日を!!

~大人も子どもも、自分に自信を持ち、
夢に向かって行動の人生を謳歌する人々が溢れる地球に! ~

感想・ご要望・ご質問お待ちしております!
件名「感想」で info@a-i.asia
まで、お気軽にお送りください♪
メルマガのご紹介&シェア大歓迎です!!

 

 

※ランキングに参加しています。
今日の記事にピンときたら
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

にほんブログ村

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

「1分間」イノベーション通信

1分で読めて、行動スイッチがONになるメルマガ毎日配信中!

ご登録はこちらから

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

株式会社アンカリング・イノベーションオフィシャルweb

大平信孝オフィシャルブログ

大平信孝フェイスブック

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です