職業としてのプロコーチ | 株式会社アンカリング・イノベーション

おはようございます!大平信孝です。

今日はプロコーチ向けセミナーのご案内です。
(プロコーチを目指したい人、
コーチングスキルを体系的にマスターして、
現在のお仕事やパラレルキャリアに活かしたい人にも、
おすすめのご案内です)

【職業としてのプロコーチ】

・「コーチ」って、本当に食べていけるんですか?
・コーチの実力って、どうやったら身につけられるんですか?
・いつも感謝されるのに無料で終わってしまう、、、
なんとかお金を頂けるコーチになりたいけれど、
どうしたら、プロコーチになれるんですか?

4年位前から、コーチ仲間から相談を受けるようになりました。
プロコーチとして独立することは、
世間で言われているほど難易度の高いことではありません。

ただ、時間とお金をかけて沢山学び、
資格をとったにもかかわらず
成果がでず、あきらめてしまうということも
非常に残念ですが、現実的にあります。

人の役にたちたい!
自分を最大限に活かして社会貢献したい!
と思っていた自分にとって、
「プロコーチ」という職業は、まぶしくてたまりませんでした。

そして今、過去の自分が心から憧れた仕事につけています。

クライアントさんのチャレンジに並走する日々は、
本当に本当に充実しています。

私の夢は、コンサルタントと同じように
コーチがあたりまえに存在することで
大人も子どもも夢に向かって挑戦するのがあたりまえの
社会を作ることです。

その実現のために、
継続契約を積み上げ、年収1000万円を稼ぎながら
社会貢献できる強いコーチとなるための
具体的なロードマップと必要なセッションフォーマット、
マインドセット、自己鍛錬の方法、
そして、セッションをキャッシュ化する秘訣を

できるだけシンプルに実践しやすいカタチで
お伝えし続けています。

背水の陣の方、
2015年の秋から勝負をかけて、
2016年の春には、コーチングビジネスを軌道にのせたい!
という本気の方

は8月に開催するプレセミナー&説明会にご参加ください。
『コーチング継続契約の方程式』マスタースクール5期
 プレセミナー&説明会
http://a-i.asia/keizoku/

ありがたいことに、出版させていただいた
「本気で変わりたい人の行動イノベーション」と
「今すぐ変わりたい人の行動イノベーション」が
累計5万部を突破しました。

・ノブさんには、特別な才能があったから、プロコーチとして成功したのでは?
・ノブさんだから、できたけれど、自分には無理、、、
と思われる方もいるかもしれません。

確かに、私は第一線で活躍されているコーチの方が
・会社員時代から優秀で、活躍されていた方が多いのとは逆に、
サラリーマン時代にはほぼ成果をだせずに、職を転々としていた、、、

・応援してくれる友人や仲間やコミュニティに恵まれていた方が多いのとは逆に、
100人コーチングをお願いできる友人・知人がほとんどいなかった、、、

という点では違っていたかもしれません。

私が、他の方と、ちょっと違っていた点があるとすれば
会社でも会社外の関係でも、居場所がなかったのです。
「どこにも逃げ場がなかった、、、」ということだけです。

私は、器用でもないし、しゃべるのも得意ではありません。
だけど、プロコーチになるしか道がなかったんです。
練習相手が、なかなか見つけられなかった私は、
セルフコーチングでコーチングの実力を磨きはじめました。

セルフコーチングからはじまった
私のプロコーチとしての5年間の荒削りのチャレンジを
妻の朝子が体系化してくれました。
(妻は、プログラム作りの天才です!)

いよいよICFマスタースクール5期の募集を開始します!
ご興味のある方は、ぜひプレセミナー&説明会にお越し下さい。
「コーチングビジネス継続契約の方程式」の基本概念も
あわせてお伝えします。
ピンときた方ぜひ!!

『イノベーションコーチングファーム』マスタースクール5期
 プレセミナー&説明会
http://a-i.asia/keizoku/

<久しぶりの開催です!>

継続契約を積み上げ、年収1000万円を突破するための
5つの壁と突破法を知りたい方は

「継続契約の方程式」1day セミナー
http://a-i.asia/keizoku/1day/

コーチングのおかげで、私の人生は、好転しました。
だからこそ、職業としてのコーチングを伝えることで
少しでも恩返しをできればと思っております。

本気の方のご参加をお待ちしております!

大平信孝

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です