リクルート社の旧・社訓とは? | 株式会社アンカリング・イノベーション

こんばんは!大平信孝です。

昨日は、行動イノベーション100日プログラム0期・3回目の
グループセッションでした。

・「自分と仲良くなる「心地よさ」をはじめて知りました!」

・「そういえば、小さい頃は妄想するのが好きだった」
ことを思い出した。
急に漠然とした不安におそわれることが多かったのが
今は、未来のことを考えて楽しくなっている自分がいる。
そして、こんなに楽しく未来のことを仲間に語れるなら
「自分にもできるかも」と思っている自分がいます。

・「心の声を自分はまだ聞けてない・・・」から
「心の声をもっと聞けたらいいな」
「心の声を聞けるようになったら、私すごい!」
に、変わりました。

・初対面の方と本音で語れることの素晴らしさ
そして、回を重ね、シェアを重ねるごとに
仲間からも元気をもらっています。

・1人でセルフコーチングするより
グループセッショは気づきが多いです。
「自分軸」らしきものが見つかり、
セルフイメージを作ることができました!

・新しい自分軸・新しい自分の未来のセルフイメージを
表す言葉を見つけたら、
ここ数ヶ月で体験したことが、
自分にとってすごく貴重な体験だったことに、きづいた!

他にも、夢に向けた行動や、
今まで先延ばしにしていたチャレンジを
メンバーがどんどんされていて、
「チャレンジ体質」が定着化しつつあります。
ホントみなさんの変わりっぷに、私が勇気をいただいています。

後日100日プログラムの1期(土日午後コース)&2期(火曜夜コース)の
ご案内(4月スタート)をさせていただきます。
ご興味ある方はどうぞお楽しみに!!

 

今日は、待たずにチャレンジしてみる、というテーマでお届けします。

うまくいかずにもがいていたころの自分は、
何かを「待って」いました。

なにか、すごい人と劇的な出会いがあるのでは、
すごいノウハウと劇的な出会いがあるのでは、
とずっと待っていました。

世の中に対して「受け身」だったとも思います。
でもその姿勢では、得られるものは結局表面的なものだけでした。

今は、自主的にうごく時間が増えました。
自分で何をするか、誰とするかを決め、
自分から必要な状態を形成するために動けるようになりました。

リクルートの旧・社訓「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」というフレーズの真意が
最近ようやく腑に落ちてきました。

 

【今日のイノベーションスイッチ】

待たずに、自分からチャレンジしてみる!

 

 

《ご案内1》
【行動イノベーションを体得して「行動の人生」にシフトしたい方へ】
最近、「コーチングの基本」をマスターしたい!というご要望をいただくことが
増えましたので、行動イノベーションでセルフコーチングをマスターしてもらいつつ、
人の潜在的なニーズを引き出す「聞く技術」の基本もお伝えする1day セミナーを開催することにいたしました。
ぜひ、この機会にワンランク上のコミュニケーションを体得していただければと思います。

コミュニケーション技術のよいところは、
自転車のりと一緒で、一度コツをつかむとリバウンドしないことです(笑)

詳細は、こちらからご確認ください。
東京:2/21(土)、3/15(日)
http://www.reservestock.jp/page/event_series/10479/OTA1YWRlNTg0Z/MjRiOWMwZDM1Y
大阪:2/15(日)
http://www.reservestock.jp/events/58486/OTA1YWRlNTg0Z/MjRiOWMwZDM1Y

そして、参加するだけで、迷いが減って行動できるようになる!! 
『1分間行動イノベーションセミナー』の
追加開催日程が決まりました!
タイミングがあえば、ぜひお越しください。
(書籍2冊分のレシートで、無料ご招待させて頂いています)
http://www.reservestock.jp/page/event_series/8600/OTA1YWRlNTg0Z/MjRiOWMwZDM1Y
2015/2/28(土)19時−21時
2015/3/11(水)19時−21時

《ご案内2》
【ICFコーチングマスタースクール4期募集開始です!】
募集は年に2回(前回は、8月でした)各期の募集人数は8名限定。
これは私が生涯行っていくライフワークでもあります。

現役のプロコーチとして走り続けながら
現在進行形で肌で感じていることを
全てお伝えしながら進めていくプログラム。

コーチングの実力と起業家精神の両方を体得していく半年間です。

「本気の方」と出会えるのを心待ちにしております。
http://a-i.asia/keizoku/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました!
それでは、今日も明日もよりよい1日を!!

~大人も子どもも自分の夢にまっすくに進んで行ける社会をつくるために~

感想・ご要望・ご質問お待ちしております!
件名「感想」で info@a-i.asia まで、お気軽にお送りください♪
メルマガのご紹介&シェア大歓迎です!!

 

追伸

今日は、編集の方と打合せ。
2冊目の執筆・制作もそろそろ本格始動します!

 

【 今後のイベント予定 】

◆2月15日、大阪で開催します。午前中に読書会も開催します
【大阪】「行動イノベーション」1冊まるごとマスター

◆2月16日、大阪初開催のコーチ向けのビジネスセミナーです。
【大阪初開催!】コーチング継続契約の方程式ワンデーセミナー

『1分間行動イノベーションセミナー』

「行動イノベーション」1冊まるごと&コーチングの基本マスター1day講座

コーチング継続契約の方程式ワンデーセミナー

『コーチング継続契約の方程式』マスタースクール4期 プレセミナー&説明会

 

※ランキングに参加しています。
今日の記事にピンときたら
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
「1分間」イノベーション通信

1分で読めて、行動スイッチがONになるメルマガ
毎日配信中!

ご登録はこちらから

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

株式会社アンカリング・イノベーションオフィシャルweb
大平信孝オフィシャルブログ
大平信孝フェイスブック

 

社長・リーダーのための4倍速タイムマネジメント「7つの打ち手」  小さな会社の業界NO.1を4倍速実現!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です